伝書鳩のブログ

レクチンフリー・グルテンフリー・自然派生活

デッドシーソルト(死海ソルト)入浴で発汗&リラックス&デトックス

f:id:pvoya:20201023103340j:plain

 

私は、体の中に毒素を溜め込まないように、代謝を上げることを心がけているので、寒い季節は特に体を冷やさないように、温めるようにしています。

 

一番は、お風呂にゆっくりつかって体を温めること。

 

中でもデッドシーソルトを入れた入浴は、体が温まり、汗をたくさんかいてデトックスもできて、肌もツルツルになるので欠かせません。

 

今回は、デッドシーソルト入浴についてご紹介します。

 

 

 

 

デッドシーソルト(死海ソルト)は、普通の塩と違う?

 

デッドシーソルトが、普通の塩と違うポイント・・・

 

それは、とにかくミネラルが豊富ということです。

 

一般の塩の主な成分はナトリウムですが、

デッドシーソルトの成分は、マグネシウム、カルシウム、カリウム、ナトリウムなどの天然ミネラルが豊富なんです。

 

ですから、デッドシーソルト入浴と、一般の塩入浴では、全く違うものになります。

 

デッドシー(死海)は、ヨルダンとイスラエルにまたがる一帯にあります。

 

このあたりでは、デッドシーセラピーが盛んで、健康や美容のための施設が多くあり、世界中から人が訪れています。

 

 

デッドシーソルト入浴の効果

・リラクゼーション効果。

・体の芯から温まり、発汗作用をサポート。

・血液の流れが良くなり、代謝が良くなる。

・肌の保湿や、肌のバリア機能を改善して、健康的な肌にしてくれる。

 

 

発汗が促進され、代謝が良くなるので、老廃物の排泄、デトックスに効果的です。

 

 

デッドシーソルト入浴で、自宅で本格的なエステ気分を味わう

 

私は週に1回程度、デッドシーソルト入浴を楽しんでいます。

 

今、使っているのは、こちらのデッドシーソルトです。

 

 

こちらは、海外通販サイトアイハーブで購入した、Sea Minerals, ミネラルバスソルト、32 oz (906 g)

 

ソルトは、ザラメくらいの大きさの粒々ですが、お湯に入れるとすぐに溶けます。

 

これを入れて入浴すると、発汗がすごいんです。

入浴後もしばらく止まりません!

 

入浴の前後は、水分補給を欠かさずに、たっぷりと水を飲みます。

 

デトックス効果で、とにかく体がすっきりとしますが、一緒に気持ちもすっきりしてリラックスできます。

 

毛穴の汚れも取れ、肌が引き締まって、入浴後はツルツルです。

寝るときまで体も冷えずに、ポカポカしたままぐっすり眠れます。

 

 

 

デッドシーソルトには産地によって違いがあります。

 

こちらのデッドシーソルトは、最高級のヨルダン産です。

 

 

  

気になるのは、バスソルトだけではなくて、マッサージ用のデッドシーソルトがあること。

最高級のデッドシーソルトで、マッサージもしてみたい。

  

 

 

 

 

まとめ

 

今回は、デッドシーソルト入浴についてご紹介しました。

 

健康や美容に欠かせないのは、体を温めること、代謝を上げること、デトックスすることです。

 

私は、リーキーガットによる体の不調を経験してから、これらを心がけるようにしているので、デッドシーソルト入浴は欠かせないものになりました。

 

興味のある方の参考になりましたら嬉しいです。

 

 

iherbの紹介コード CGC000 を使うと5%OFFになります

 

Sea Minerals, ミネラルバスソルト、32 oz (906 g)

 

One with Nature, 死海ミネラルソルト、32 oz (907 g)

 

 

 

pvoya.hateblo.jp

pvoya.hateblo.jp