伝書鳩のブログ

レクチンフリー・グルテンフリー・自然派生活

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「デトックスの極意 最強のアンチエイジング」リーキーガットな私が参考にした本

リーキーガット(腸もれ)を改善するために、とても大切なことのひとつが本のタイトルにあります。 とても参考になったので、こちらを紹介したいと思います。 自分に当てはまることがたくさん書いてあったので、後半はこれまでの自分のことをちょっと振り返…

リーキーガット対策で大切なのは、デトックスと代謝up!

リーキーガット(腸もれ)を改善するために、私が取り組んだことは色々ありますが、中でも大切なことは「デトックス」だと感じています。 私の実体験を振り返ってみたいと思います。 代謝がうまくいかずに、体の中には老廃物や有害物質が溜まっていた リーキ…

腸のカンジダ対策<バイオフィルムディフェンス>サプリとオレガノオイルほか

リーキーガット(腸もれ)の状態になっていると、ほとんどの場合、腸内ではカンジダ菌が増殖しているようです。 私は、リーキーガット対策をはじめる際、まず最初にカンジダ菌対策をしました。 その時に使用したのが、「バイオフィルムディフェンス」という…